A way of thinking

筆者個人の思考過程です。意見には個人差があります。

古い文献を紹介する集会

忘れそうなので,ここにメモしておきます。1960年代に御勢さんが全国の鉱山周辺の河川で底生動物調査をやられているように,今読んでも「すごい」と思う研究がかなり昔に行われていたりする。そして結構そういう研究ってランダムに出会ったりする*1。なので,某環境毒性学会とかで,そういう論文や資料を紹介する機会があってもいいと思うんだけど,あんまり需要ないかなぁ。もし,乗る!おもしろそう!という方はコメントかメールください*2

*1:最近もすごくドキドキする報告書を読みました

*2:といっても・・・今度の環境毒性学会の受付とかで,こんなんやりませんか,って資料配ってみようかなぁ