A way of thinking

筆者個人の思考過程です。意見には個人差があります。

ボクの記憶が正しければ,今日所属研究室に来ていたフィンランド人二人が成田から帰国する。ボクが去年CSUに滞在している時から来てたので,ほぼ約一年の滞在という感じ。パヌも多分そんな感じだったと思う。パヌと違うのは,2人の研究室への溶け込み方。あまり日本人学生とは仲良くなっている印象がなくて*1,ちょっと残念な感じがする。これが,研究室,留学生,あるいはその両方に理由があるかはわからない*2。別にだからなんだということは書けないのですが,もうちょっときちんと絡めたら(そういう雰囲気だったら),ええやつだっただろうなぁという気がしてちょっと残念(二回目)だなぁという日記。フィンランドには今年の春行ったので,そんなに早々に再度行くことにはならないような気がするけど,どこかでまた会えるといいですね。

*1:いやもちろん,送迎会もしたし,普通に仲良いとは思うのですが,なんとなく壁がある感じで,パヌのときはそんなのはなかったような気がする

*2:少なくともアレクシはしゃべるのが早いし,ラウリはとてもシャイ