A way of thinking

筆者個人の思考過程です。意見には個人差があります。

ほぼ要旨だけ読んで,ざっとメモ。温度一定ではなくて,日変動させたら,農薬の影響が大きくなったよ,というお話(ここ)。ざっと図を眺めたけど,結構微妙な変化のように見えた。要確認。というか,どれくらい重要な変化なのかが,よくわかっていない。タイトル(The common ecotoxicology laboratory strain of Hyalella azteca is genetically distinct from most wild strains sampled in eastern North America)どおりなんだけど,気になる。どこまでこれが重要と考えるべきか,というのも含めて。