A way of thinking

筆者個人の思考過程です。意見には個人差があります。

新年度,この時期に入れ替わる人たち。去ってからチャリに乗って来校するときに,あーっと思うものです。ボク的にはこの研究室にきて一番最初の席で,隣でいじりたおしたIMOKさんが一番印象的だったかなぁ。Iさんは真面目で内気なタイプなので*1,邪魔しすぎたなぁと思うときも結構あるけど,学部4年の時に比べて大分垢抜けたし研究室の中で生き生きしてきたのはとても良かった*2。YMNKさんはあの状況からとてもよく踏ん張ったと思うし,MSSはしたたかなやる気でしかもそれをきちんと形にしてて偉いなと思います*3。達者で。


さて,新年度。早く来ても隣のエジプト人のMさんがいるという。所属もそのままで学振PDです。夏にはまたコロラドにいくかもしれません(今回は前回よりもちょっと短めで)。C大での講義も前期にやります。今年は全体的にもっと練れればいいなぁと思っています。コロラドに行ったのもあって,山登り(Hiking)でも始めてみようかなと思っています。研究の方は宙ぶらりんな感じなのですが,だらけずに形にしていきたいと思います。来年度のために,公募も出して生きたいと思います*4。そんなこんなで今年度もぼちぼち頑張って生きたいと思いますので,よろしくおねがいいたします。


*1:そういうボクも元来そうなんだけど。特に海外に行くとこれが身にしみて分かる。。

*2:別にこれはボクの貢献ってわけではないだろうけど

*3:内気度的にはちょっと似てるところもあるけど,MSSの方がかなりアクティブだと思う

*4:某賞のTさんがもう助教になっててびびりました。ほんの数回しか話したことがないし,掴めないけど外から見ると淡々と助教という感じで。すげぇです