A way of thinking

筆者個人の思考過程です。意見には個人差があります。

SETAC Vancouver 2014

SETACに参加してきました。という話を所属センターのブログに書きました。よろしければご笑覧ください。しかしまぁ,今回は色んな人としゃべれて楽しかったです。ブログに書いた以外では,DuPontのJohn Greenさんとも話せたし*1,ECxやNOECあたりの話も含めて既存環境基準設定方法を検討していたEPAのW. Lehmanさんもいい人でした。これがCSUに何回かいったおかげか,となると,まぁそうだろうなぁと思います。いつもの金属関係の人たちとも話せたけど,Chris Woodさんとか,Kevin Brixさんは初めて話せた気がする。しかしまぁ,皆さんおもしろい研究されています。

泊まったAshby House Bed & Breakfast というB&Bも良くて,バンクーバーに行く方はお薦めです。HPがなくて,メールで連絡することになるのですが,古くてまったりでホームステイしている気分で,良い感じでした。ホテルより,あったかい感じのするB&Bが良いんだけど,150ドルレベルはちょっと高いなぁと思っている方にお薦めです。犬とネコがいます。もちろん,Wifiもあります。朝食もシンプルですが,おいしいです。気に入ってリピートしている人が多いそうです。ボクの滞在中だと,カナダ国内(オタワ?)に住んでいて,バンクーバーにいる息子によく会いに来るおばさんが泊まっていました。
https://www.bbcanada.com/ashbyhouse

*1:覚えてくれていて発表を聞きに来てくれていたようです。ありがたい