A way of thinking

筆者個人の思考過程です。意見には個人差があります。

帰国しました。SETAC EU@グラスゴーで,初めて口頭発表をしましたが,英語はひどいもんだったと思います。ただまぁ言いたいことは伝わったかなと思う次第です。質問の内容も分かったのですが,アレですね,言葉がでない。もう少し質疑対策もしておくべきでした。とりあえず,2回笑いをとれたので,良かったデス*1。今回は勢いで*2,口頭にしましたが,個人的にはポスターが気軽でいいですね。でも,座っている人数だけで言うと,明らかにポスターを見に来てくれる人よりも多かった。

*1:JoeやEdが場の空気を和らげてくれた感はあると思う

*2:Peteに背中を押され