A way of thinking

筆者個人の思考過程です。意見には個人差があります。

時差ぼけが抜けません。無事,グラスゴーに来ています。教会は普通だとしても,現代アート美術館までフリーなようです。すごい。学会が終わったらゆっくり見て回りたいです。
大分,英語での発表を聴くのにも慣れたように思います。セッションのタイトルとその中にある個々の発表の中身がいまいちなところもあったりして,ちょっと…と思ったりもしますが,まぁこのあたりが生態学会や水環境学会のように,事前にある枠に口頭発表を申し込むのではなくて,セッションを外部から募集するというところの限界があるのかもしれません。関係ないですが,ブリティッシュ(あるいは,スコットランドなまり?)な英語を話す人が多い気がして良いです。しかし,色んな人が話す英語を聴いていると,英語って多様だなぁ,実感します。
明日は発表ですが,いつも通り練習不足感で終わるような気がしなくもないです。。。