A way of thinking

筆者個人の思考過程です。意見には個人差があります。

2年前に3ヶ月ほどイギリスのカーディフ大学に滞在して,その後色々試行錯誤して投稿した論文が昨日受理になりました。有り難し。年末の振り返りでも書いたのですが,非常に当然ですが,Steveの英語力(表現の豊かさというか)を痛感した次第です。インターコンチネンタルなんて言葉が自分の論文に入るなんて思ってもみませんでしたが,でもそういうデータを扱っています。結構ゴリゴリな解析で,「ほんとかよ」的な感はボクにもありますが,結果的におもしろいものになったと思います。また,詳細はのちほど。

Iwasaki Y, Ormerod SJ, (accepted) Estimating safe concentrations of trace metals from inter-continental field data on river macroinvertebrates. Environmental Pollution.