A way of thinking

筆者個人の思考過程です。意見には個人差があります。

本日,KMさんやHYSさんと投稿していた論文のアクセプト通知がきました。しかも,Highlighted Articleにしてくれるという特典付き!やっほい!めでたいぜ(>TMTさん)
古いけれど長期間実験している毒性試験の結果*1を使って,重金属の魚類(Fathead minnow)に対する個体群レベルの影響を評価した論文です。MTD研にいるし,いつか数理モデルな研究はしてみたいと思っていたので,とても嬉しい*2

Iwasaki Y, Hayashi TI and Kamo M. (accepted) Comparison of population-level effects of heavy metals on fathead minnow (Pimephales promelas). Ecotoxicology and Environmental Safety.

*1:曰く,こんな長いこと実験しているのは最近の論文にはないとのこと

*2:ただ予想はしていましたが,本論の研究より先にアクセプトされるとは,少し複雑。