A way of thinking

筆者個人の思考過程です。意見には個人差があります。

10日間くらいの海外の旅から無事帰還しました。前半(といっても3日間ほど)は,ブリュッセルでの金属の毒性評価に関するmeetingに参加。英語はしんどかったし,質疑もあまり十分にできなかったけど*1,とにかく行けて良かった。Edの方法がじわじわ説得力を増してくる今日この頃。この方法で攻めるのはありかもしれない。
ベルリンでのSETACも名残惜しかったですが,残りは観光。ブリュッセルアムステルダムモンサンミッシェル*2,パリなどをぶらぶら。こちらも良かったです。英語がデフォルトでないってのは,英語もろくにしゃべれないボクにとっては,いいのか悪いのか。
まぁでも,とても良い旅でした。

*1:でも会議全体で聞くという意味では,そこそこ聞けているようにも思うのですが。。

*2:日本人の密度たかし!