A way of thinking

筆者個人の思考過程です。意見には個人差があります。

ここ最近の妄想(完全なる妄想+ボクが言えたぎりではないですが)。人を出来ない人とレッテルを貼って排除しようとするのは簡単で,それがすでにその集団の中で孤立する傾向にあれば,なおのこと簡単(例えば,日本人多数の中の外国人とか)。でもそれでは悪循環だと思う。もちろん,多数の中の誰かがその人とはっきり言って議論すれば良いと思うのですが(あるいは責任者に議論をお願いする),脇でぼそぼそ言って,会話をせずに,関わりたくないオーラを出す。そして,その人は孤立する。それじゃなんも変わらない。そもそもこういうのって,ボクは好きじゃない。自戒の念もこめて。