A way of thinking

筆者個人の思考過程です。意見には個人差があります。

Poteat, M.D., Jacobus, L.M. & Buchwalter, D.B. (2015) The importance of retaining a phylogenetic perspective in traits-based community analyses. Freshwater Biology.

個人的に待ってました,という感じの研究*1カドミウムのuptake rateとefflux rateと,BCFが系統学的な位置やtraitsで説明つかないか,という話。色々と考察はされているんだけど,少なくとも系統学的な位置で綺麗に説明がつくわけではなさそう(もちろん,AICとかで調べると重要な因子であることは示唆されるけど)。まぁでも感受性を考える上で,こういう情報はとても重要です。このPoteatさんはDavidさんのところのホープみたい。

*1:こういうメタ解析してないのか,ってDavidに聞こうかと前から思っていたところでした