A way of thinking

筆者個人の思考過程です。意見には個人差があります。

ショートカット

ショートカット

所属大学の図書館にあった本。まぁ一般的な本はほとんど置いてないだけど,結構セレクションの理由がよくわからなくて発見感がある。きょうのできごとの著者ということで借りてみる。なんというか,すごい展開とか抑揚はどちらかといえばないんだけど,何気ない日常をさりげなくステキに描いている,そんな感じ。電車の中の読書。同じ時間にあまり電車通勤したことがなくて,最近思ったことは,毎日同じ電車の同じような車両に乗っていると,いつも座って寝ている黒人さん(押上で降りる)とかいつも二子玉川で降りる新聞読んでるおじさんとか,なんか知り合いになった気分になるんだけど,全然そんなことはない。そういうのがないのが東京だなぁと妄想したりした(たぶん人が多すぎるというのもある気がします)。まぁ少ないことの弊害もいろいろありますが,Fort Collinsはすれ違った人がちゃんと挨拶してたり,ボクはそっちの方が好きです。