A way of thinking

筆者個人の思考過程です。意見には個人差があります。

敢えてこの日で,こっそり更新しておく。某所属へのメモ:

  • まず,PDの給料はあげた方がいい。これはたぶんJKの給料もあげたほうがいい。じゃないと,若手がわざわざ寄りつかないです。これは本当にシリアスだと思う。もちろん,そういう方針ならいいと思いますが。
  • PDが大学院生と同じ扱いということが多い。たいした問題ではないけど,これも改善したほうがいい。
    • 日当。別にたいしたことないけど,やはり大学としての底が知れる。
    • 図書館の貸出期間。これもたいしたことないし,十分長いので困ることはないんだけど,やはり地味に傷つく。
  • 色んな事務連絡が回ってこないことも改善した方がいい。
    • まぁ多くは重要ではないと思うのですが,予防接種の補助とかの連絡は向こうから来た試しがない。
    • 図書館から「予約書籍届きましたよ」等メールが来ない。これに至っては,学生未満。でも,言えば送ってくれるようになった。
  • 警備員の人もPDの存在を認識した方がよい
    • あなた本人ですかという質問だけでは,ほとんど意味ないですよ。顔を覚えるか,身分証の提示を求めるかしないと。