A way of thinking

筆者個人の思考過程です。意見には個人差があります。

昨日(22日)は,ボスの講義に出席。学部生向けだし,基礎的なことしか話さないから,どうかなぁって言ってたけど,楽しかったです。ポパー反証可能性*1とか科学哲学っぽい話と,科学の方法の歴史。すごく体系的にまとまっているという感じではなかったけど,満足しました。来週以降も出てみようと,思う。

今日は午前中に家の近くで(ほんとすぐ近く)ボランティアの人がやっている英語のクラスに出てみた。すごい沢山いるのかと思ったら,計10名にも満たない感じでお話する感じ(今日は副詞の勉強みたいなのもあった)。夫と一緒に来てる奥さんとかが多いけど,こちらも結構ちょうど良いかもしれない。しかしまぁ,あれ,ボクこんなシンプルなことも言えないのかと改めて認識。できるだけ参加することにしようっと。

*1:falsifiabilityというんんですね