A way of thinking

筆者個人の思考過程です。意見には個人差があります。


昨日は,Pete*1に連れて行ってもらい,かなり上流に虫のサンプリングのお手伝い。HESSサンプラーというものを初めて使いましたが,まぁサーバーネットを使って区画でサンプリングするのと同じ感じですかね。上部に囲いがあるので,礫をごしごししたりするのは楽な気がします。しかし,上流で綺麗なとこなんだけど,砂を含めてソーティングが大変そうなサンプル。各地点5回繰り返しなので,いやはや…。
かなり高地に行ったせいか,全然フィールドに行ってなかったせいか,車からちょっとアクセスがわるいせいか,息が切れて,至極疲れました。でもとても勉強になりました。ロッキーマウンテンって,まじでrockyだからそう呼ぶんすね,きっと。しかし,アメリカの高速ははやい。だから,こんな遠くまでサンプリング来れるんですね,ッ手感じ。

*1:めっちゃいい人でたまらんです