A way of thinking

筆者個人の思考過程です。意見には個人差があります。

自分の無知さをさらけ出すことになりますが,NatureとかScienceがすごい学術雑誌ということは,修士に入ってから知りました(もちろん,すごい雑誌な感はなんとなく知っていたとは思いますが)。しかも,NatureとかScienceに論文がのっている人が結構身近?にもいること。しかも若手で。
ボクはこういうところに載せる研究ができるとは思いませんが,こういうことを知らないまま,大学4年間を過ごすのと,知っていて過ごすのでは,少し世界が違うのかもしれません。学部の時にこの手のことを知っている同期はほとんどいなかったんじゃないかなと思います。まぁでもそれ以上に,個人のモチベーションが重要なんだろうとは思いますが。。備忘録まで。