A way of thinking

筆者個人の思考過程です。意見には個人差があります。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第61回日本生態学会参加

水環境学会と生態学会を交互に出てたんだけど,今年はシンポに呼んで頂いたので,去年に引き続き生態学会。長いので,途中で風邪っぽくなって寝込んでしまったけど,やっぱり楽しいです,生態学会。個人的には,梁くんが生態系管理でポスター賞,しかも最優…

踊れないなら、ゲスになってしまえよアーティスト: ゲスの極み乙女。出版社/メーカー: gesukiwa records発売日: 2013/12/04メディア: CDこの商品を含むブログ (26件) を見るゲスの極み乙女はSKDMさんに教えてもらった。個人的にはハツミのラップのところの感…

「現象論」「群集」でGoogleしていたら見つけた,小池さんの文章。なんか同じようなことを考えているなぁって思った。示唆的。生態学センターのニュースレター?は結構おもしろいので,Jeconetに流れたら結構目を通していたりする。 http://www.ecology.kyot…

somewhere [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2011/10/05メディア: DVD購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (45件) を見るあーこれもロストイントランスレーションと同じ監督だったのか。と後になって気づいた。似ている。なんと…

某シンポにRay Hilbornさんが来るというので,参加して,サインをもらっておきました。話自体はあんまりだったんだけど,Mさん曰く「持続可能性という名の下に過剰規制されていることに意識があるのではないか」という話でしたが,持続可能性の定義曖昧だ,…

【映画パンフレット】 『ジ、エクストリーム、スキヤキ』 出演:井浦新.窪塚洋介.市川実日子メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見るジャック&ベティでレイトショー。チケットを購入するときに,受付がアンドウさんでびっくりした。思…