A way of thinking

筆者個人の思考過程です。意見には個人差があります。

生物進化とはなにか?進化が生じたイビツな僕ら

生物進化とはなにか?: 進化が生んだイビツな僕ら (BERET SCIENCE)

生物進化とはなにか?: 進化が生んだイビツな僕ら (BERET SCIENCE)

伊勢さんの本,3冊目。おもしろかったです。最近どうも読書欲が落ちているのですが*1,それでもスラスラと読めました。伊勢さんが一番踏み込んで魂?込めて書いたと確かおっしゃっていた通り,「攻めてますね」と感じるところも少しありましたが,伊勢さんのおもしろい?過去や進化にまつわる誤解なども含めて,脈々と続いてきた生物進化,というか自然淘汰を背景として,人の行動や気持ちまでつながるワクワクする本だと思います。相変わらずたいした感想は書けないですが,おもしろかったです。ボクは伊勢さんの配偶者戦略が知りたい!

*1:買いたいと思った本は買っているのですが,あまり読めてない。。