A way of thinking

筆者個人の思考過程です。意見には個人差があります。

こちらに来て約2週間,最初の1週間は個人的に夏休みだったので,先週からが本番。といっても,2日くらい大学に行ったら,その後は調査にかり出されて,日曜,今日と自分の野外実験を手伝ってもらう。こちらで,調査しようとか思ったら,やはり自分の車がいると思う。ピートにお世話になってばっかりで大変申し訳ない気持ちになってくる*1。という,2週間だった。オフィスは,前と同じでグラムリーナがいるところ。お邪魔してすみません,って感じだけど。どうやら,パーテーションで区切られたようなので,前よりは気楽かも。まぁ,淋しいような気もしないでもないけど。とりあえず,こちらにいると,気軽に(日本語で)話す相手がいないので,集中できているような気がする*2

*1:んで,そういうのを請け負う役目のピートはなかなか卒業できなくて愚痴っているし,そもそもボクが運転したり,責任もって準備したりせねばいかんのだけど。。結局そんなに力にはなれてないような気がする。うーん

*2:そういう気になっているだけかもしれないけど