A way of thinking

筆者個人の思考過程です。意見には個人差があります。

「大学と委託契約を結ぶなると,大学の職員である必要があって・・・」と言われ*1,どうやら学振PDでは某研究助成はダメそうなことが最近あった。大変不便です。しかしまぁ,おおドンピシャと思ったり,アツイ!と思っても,こういう身分の問題でやられることが度々*2あったりします。学振PDは自由でいいんですが,こういう本質的でない欠点はなんとかなるといいなぁと思います。この申請は,要項を読む限り,共同研究者でもダメな気がする。。。

*1:記憶が曖昧なので正確ではないかも知れません。あと,このシステムは大学によって違うかも知れません

*2:もりました