A way of thinking

筆者個人の思考過程です。意見には個人差があります。

柴田さんのブログを眺めていて,見つけたので買って読んでみた。ボクも高校時に物理はとっていなくて*1,なんとなく「頭の切れる人は物理」なイメージがある。とりあえず,基礎が書いてある本だと思うけど,最後の方はなんか駆け足になっているように感じて,あまりピンとこなかった*2。今の所属研究室の学生は,工学な人たちなのでこういうのはよく分かっていると思われて,うーん尊敬します。とりあえず,電車でよろけるのは慣性力なんですね。。

マンガ 物理に強くなる―力学は野球よりやさしい (ブルーバックス)

マンガ 物理に強くなる―力学は野球よりやさしい (ブルーバックス)

*1:生物だと文系でも理系でもいけた,っては一因

*2:なんとなく広がりみたいなものも感じたと言えば感じましたが