A way of thinking

筆者個人の思考過程です。意見には個人差があります。

一ヶ月

ふぉーとこりんずに来て,もうはや一ヶ月。あっという間。当初に比べるとまぁほんと少しだけ慣れたように思います。とりあえずスーパーにもチャリでいけるし,なんとなく街の地図も頭の中に入ってきたし,自転車のルールもなんとなく分かってきたし。という感じ。しかし,こっちだと,マスターもドクター学生もみんなポスドクに見えます*1カーディフに居たときは,ほんとに質素な生活をしてた(と思う*2)ので,それに比べると大分ましな気もします。


研究に関して言えば,特段前置きなしに議論できる(話に行ける)というのは大変楽です。んで,USGSや州の組織など,近くにEcotoxicology関連の研究者も多いのも良いです。当初の目的にしてたデータ解析はとりあえず一段落してウィルも「いんじゃない」と言ってたので,一安心です。そろそろ実験が始まると思うのですが,さてどうなりますかね。

*1:あと名前を覚えるのが大変というか,まぁ身近な人以外覚えてないですが。

*2:もうあまり記憶がない