A way of thinking

筆者個人の思考過程です。意見には個人差があります。

2008年振り返り

母上が年末に「今年の10大出来事は?」と聞いてきた記憶がある。紅白も終わって,気だるくて,まったりとした時間に起きている兄弟で報告し合う空間がとても好き。今年も年末は帰れませんでしたが,これだけはしておきたい。

  • 研究関係
    • 本当に学振DC2に採用だったこと。
    • 論文がET&Cにアクセプトされたこと(普通に考えれば,来年の2月号に掲載される?)。
    • 下流域の調査に行きました。
    • 三中さんの統計高座を拝聴(魂を揺さぶられました)。
    • 陸水学会での課題講演の質疑は個人的に刺激的でした(永井さん誘っていただきありがとうございます)。
    • Yさんの開催する勉強会に参加して「安心と安全」について,耳学問を発表をする(とても受けが良かった。。)。
    • 産総研での英語の発表を2回。
  • 日常
    • 黄金町バザールにサポーターとして参加したこと(とても楽しかった)。
    • 陸水学会で泊まった宿のおばぁちゃんと仲良くなったこと(写真とお手紙を送ったらワインのお返しが!!)。
    • Canon EOS 5を買う。

今年のベスト15は以下。SCOFやhumbert humbertは今年初めて聴いたアーティスト。