A way of thinking

筆者個人の思考過程です。意見には個人差があります。

1/29: I know him

土曜の夜はスティーブ宅でお別れ?晩餐会。有り難い限りです。赤ワインがうまい*1。全然詳しくないですが,良いワイン開けてくれていると思われる。イザベルがフランス人でチーズが出てきて,ちょーうまい。6種類くらい出てきてましたが,どれもうまい。チーズがこんなにうまいと感じたのは初めてかも。フランスにはめちゃくちゃ沢山の種類のチーズがあるとのこと。step-sonなマチュー*2とトマに日本語を少し。興味をもってくれるってのは大変嬉しい。マチューは研究室にも結構頻繁に来ていて*3,人見知りなボクによく話しかけてくれて,とってもお世話になりました。とっても感謝。みんなの普通の会話を聞き取るのはまだまだ全然鍛錬が必要なよう。クリスティ*4の夫が日本語を少し知っていておもしろい(「げんき?」とか)。5歳な子どもたちは相変わらず元気で,かわいい。

*1:ので飲み過ぎる。しかも空いてくるとすかさず,スティーブが入れてくれる。スティーブは頻繁にイザベル(奥さん)のワインのグラスも見ているよう。紳士な匂いが…

*2:マシューかと思ったら,マチューだそうだ

*3:大学にはまだ行ってなくて,病院のボランティアとかスティーブの研究室の手伝いとかをしている模様。2月末からはインドの病院にボランティアで行くよう。この制度とても良いと思う。来年9月から多分大学

*4:ちなみに,オカンの誕生日の前日がクリスティの誕生日