A way of thinking

筆者個人の思考過程です。意見には個人差があります。

科学哲学 (〈1冊でわかる〉シリーズ)

科学哲学 (〈1冊でわかる〉シリーズ)

残りの半分を読了。とっても難しい問題で,とりあえず読了と言った感じ。確かに分かりやすく書かれていると思いますが,読みやすいかは別問題のような気もします(少し根気強く読めば,理解できるという感じ?少なくともボクが学部の時に読めたかと言われれば,多分読めなかったような)。嫌いではないので,何度か読めば,もっと身になるかも。いずれにしても,読んで良かった。ちなみに著者のこんなかた。科学ってむずかしい。

入門!論理学 (中公新書)

入門!論理学 (中公新書)

当面の目標は,大分前から読んでいるが,終わらないこの本か。とってもキャッチーな文章ですが,それでもすらすらとはいかない感じ(あくまで個人的な意見です)。