A way of thinking

筆者個人の思考過程です。意見には個人差があります。

Bundschuh M (2014) The Challenge: Chemical and ecotoxicological characterization of wastewater treatment plant effluents. Environmental Toxicology and Chemistry, 33: 2407-2407

最近,IEAMのLearned Discourses化してきている?ET&C Perspectives。Bundschuhさんという人がテーマを挙げて,工業界,アカデミア,政府の3つに視点からこたえるというもの。結構おもしろい。イギリス全土で,162の下水処理水を一斉に?モニタリングするプロジェクトとか*1。大体,80%くらい以上は除去できるとか,河川で言えば上流が大事なんだけど,そういうところにあまり良い設備がなかったりするとか。ちょっと視点が違うので読み物としておもしろかったです。

*1:あーきっとあの論文はこれにのっかってたのか,とか