A way of thinking

筆者個人の思考過程です。意見には個人差があります。

Morita, K., Morita, S.H. & Yamamoto, S. (2009) Effects of habitat fragmentation by damming on salmonid fishes: lessons from white-spotted charr in Japan. Ecological Research, 24, 711-722.

宮地賞受賞者が出せる総説*1。森田さんの論文と言えば,引用数からいって,Morita & Yamamoto (2002)なんだろうけど*2,某賞の総説をやっぱ書いた方がいいよなぁと思って読んだ論文。意外にさらさら読めた。色々調べられていて,さすがという感じです。思うに,操作実験が大事ですよね,と思う。

*1:森さんは出してないみたいなんだけど,別のところに出したという感じなのかなぁと推察

*2:これも大分前に読んだ記憶があるのですが,どれくらい真面目に読んだか不明。。