A way of thinking

筆者個人の思考過程です。意見には個人差があります。

異常気象と人類の選択 (角川SSC新書)

異常気象と人類の選択 (角川SSC新書)

異常気象というタイトルの割には,言葉としては温暖化一辺倒だったので,タイトルを今見直してみて,えって思ったけど,結構おもしろかったと思う。なんというか,写真で見た印象だと,キレキレの迷いない人だと思ってたけど,結構迷いながら進めている感じが伝わってきて,個人的にいいなぁと思った。温暖化の話の二つの結論は,個人的に納得感があった。後半は攻めているなぁという感じでいいと思うし,二つのカテゴリ分けとか結構確かになぁと思ったけど,深さという意味ではちょっと物足りないかなぁと思った*1

*1:けど,こういう話はこういうふわっとした話になってしまうよなってとも思う。