A way of thinking

筆者個人の思考過程です。意見には個人差があります。

Yodzis, P. (1981) The stability of real ecosystems. Nature, 289, 674-676.

ボクが生まれる1年くらい前にでた論文*1。全然実際に何をやっているか,具体的なことは理解できてないんと思うんだけど,なんとなく理解させてくれた論文。種内競争や種間競争の強さを変えて,群集の安定性を調べた論文。競争の強さをランダムで選ぶより,the nature of the particular organisms in each food webで選んだ方が安定になりやすいということも示しているよう。Introduction to Theoretical EcologyをCSUに居たときにゲットしたんだけど*2,読めてない。

*1:理由はわからないんだけど,Yodzisさんになんとなく惹かれる

*2:誰かかが出て行くときに”もってけ棚”に置いていったやつ