A way of thinking

筆者個人の思考過程です。意見には個人差があります。

カーディフに居たときに使ったwebリンクたち

Trainline

  • 電車の予約に便利。予約して駅で購入または,クレジットカード払いで郵送,いずれも利用しました。EurostarのチケットがEurostarのサイトで買うより安かった。

Capital Cabs

  • Steveがお薦めしてくれたタクシー会社。電話を2度ほどかけたけど,とても緊張した。

National Express

  • 格安バス(早めに取ると,ロンドンまで片道1000円かからない)。ロンドンまでならば,カーディフ大学前から乗車可能。席指定はないので,あいているとこに座る。ネット予約して,クレジットカードで払って,出てきた画面を印刷して持参する。トイレの手を洗う水が流れなかったけど,個人的には満足。座席も日本の観光バスよりは広かった印象。Megabusもある。

Eurostars Montgomery

  • 国際亜鉛協会(ベルギー)に行ったときに泊まったホテル。高いけど,良いホテルです。訪問先には近いけど,周りに飲食店は少ない。少し歩くと,パリの凱旋門を参考にした?とかっていう観光名所があった。

ウェールズ日本人会

カーディフ大学University Residences

  • accommodationの検索はこちらから。private accommodationも紹介してくれます(分かりませんが,紹介されているとこは割高な値段設定なのかもしれません。)。

ランカスター大学のGuestroom情報

  • こちらは短期滞在で利用しただけですが。web上で支払いまでできる。便利。ランカスター大学は大学内にコンビニもあって便利。