A way of thinking

筆者個人の思考過程です。意見には個人差があります。

季刊高知にあったインタビューより。こういう主張はとってもしっくりきます。某市長が地域活性化に色々と施策を練っているようで,一生懸命テレビでその”イケテル”度を宣伝なさっていた。それでどうにかなればいいけど,全部が全部それではうまくいかないと思う。絵空事のような並べた言葉たちを一生懸命語る姿がとても残念だった。

大事なのは高知に住んでいる個々の人が如何に充実して生活してるかの問題であって(後略)
クリエイティブな人じゃなくてもそこら辺に住んでるじいさん、ばあさんが凄く面白かったりしますよね。それを高知はいいと思うかは読者が決める事であって、登場する人が語る事じゃない