A way of thinking

筆者個人の思考過程です。意見には個人差があります。

大学のメールアドレス

学部や修士過程で卒業された方はまだしも,博士まで出た方に永久に使えるメールアドレスを大学が提供するという仕組みがあってもいいと思う。例えば,最近だと(ボクも)Gmailとかを論文のcorrespondenceのところのEmailに使う人が多いけど,これって「半永久に使えるメアドがない」からであって,大学としてそういうメアドを提供すれば,宣伝にもなるんじゃないかと思う(ドメイン名から大学はわかるだろうし)。すごく地味なアピールではあると思うけど,プレゼンスの示し方としては,結構アリだと思うんだけどなぁ。