A way of thinking

筆者個人の思考過程です。意見には個人差があります。

Poole et al. 2004. The case for regime-based water quality standards. Bioscience 54:155-161.

Chris (Mebane*1みたいなものをどう考慮するか?みたいなところの問題提起。流域全体で忌避場所。。。とか色々書いているのですが,ちょっと完璧を求めすぎなんじゃないかなぁとも思った。まぁ,ある特定の種を想定するならば,多少可能かも知れませんが。ただ,まぁ,問題提起としては大事な点だと思います。

*1:メベインとかって発音するらしい)))が共著者に入ってたので読んでみた論文。こういう話にしてはちょっと粗いかなぁという印象。温度の基準値をどうやって決めればいいか?みたいな話から,自然の変動性((regimeって変動性って訳で良いのかは不明