A way of thinking

筆者個人の思考過程です。意見には個人差があります。

yuichiwsk2009-12-31

今年も私的重大(10大)出来事をメモしときます。

  • 研究関係
    • 3月に博士。ありがとうございました。MTDさんに好評?だった謝辞を期間限定で。。
    • 日本語査読付き論文を2本(少ない)。ただ,及川先生と一緒に仕事をしたい(したという記録を作る)という夢は叶いました。
    • 個体群モデルな論文を投稿できたこと。
    • イギリスに短期滞在できていること。研究もなんとかまとまるはず。SETAC NA,国際亜鉛協会,ランカスター大学のCEHにも行けて,満足しております*1
    • 賞を2個ほどもらえたこと*2
    • MeDMARでおもしろい議論をできたこと
    • ベイズな勉強会を始めたこと(イギリスに来たせいもあり,もうほぼ終わった感じですが)。NSNさんやTMTさんと知り合いになれたのは良かったです(お世話になります)。
    • 個人的メモ:下流の調査の同定がまだ4地点分残っています
    • 猛省:やはり?全然論文が出せてない。精進せねば。
  • 日常
    • YMMCさんが,芙蓉館に泊まったこと
    • 「結婚ってなんでせないかんが?」と言っていたNKYさんが結婚を決める(式は来年だけど)
    • マルコにせかされて,バスケをするようになる(とても良かった,ありがとう,マルコ)。
    • 他にもあるような気がしますが。。

相対性理論,The Whitest Boy Alive,American Football,I Am..., など上位はほぼ今年新たに聞いた音たち。 HYSさんやNSNさんから教えてもらったりものが結構多い。相対性理論,最近はめっきり聴いてないけど,相当聴いてたのか。

*1:しかし,もう残り一ヶ月を切ったと思うと早すぎる

*2:環境新聞の切り抜きを送ったところ,弟が「お兄ちゃんすごいは,東大の人と一緒に名前がのっちゅう」とのこと。その評価軸おもしろいです