A way of thinking

筆者個人の思考過程です。意見には個人差があります。

4月から扶養から外れようと,色々とあった手続きが終わって,一安心。

GCOEの公開講演会で,大沼あゆみ先生のお話を聞く。
http://d.hatena.ne.jp/hymatsuda/20080401/1207061377

実はカーボンニュートラルではないとか,マネーベースのインセンティブは強力とか。個人的には,オフセットの話が気になる…。こんなことをやっているのかぁと思いましたが,よくよく考えると実は,年賀状はカーボンオフセットを買ってたり…。内容をよく知らないで,とりあえず,カーボンオフセットを買ったのかと少し反省。

悪くはないとは思うのですが,やはりCO2ベースなわけで…。いずれにしても,刺激的で,色々と妄想が膨らむ講演でした。