A way of thinking

筆者個人の思考過程です。意見には個人差があります。

なんだかんだで,もうこちらに来て二ヶ月半が経とうとしていて,ちょっとあっという間過ぎて驚き。大学の机は,今まで来たときと同じところに座っていて,グラムやリーナもいるという,なんら変わらない部屋で過ごしています。論文の修正とか,データの解析とかをしていて,実験はしていません*1。それに懲りて*2,それ以来,基本机に座っております。グラムやリーナが次の職を頑張って?探していて,結構神経質になっているのがよくわかります。しかし,PNAS持ってても書類審査を通りませんかという感じで*3,なかなか世知辛い世の中です。

夏フェスみたいなのがこっちにもあって,ダウンタウンの一部を閉鎖して,金曜から日曜まで無料の音楽祭というのをやっています。無料だからずっと行ってやろうというよりは,無料だから好きな時にみたいなモチベになってしまうのですが,なかなか良かったです(しかし,日影じゃないと日差しが暑い)。なぜか風邪をひいてしまい*4,初日のDanielle ate the Sandwichを見れなかったのが大分残念。

*1:正確には1回試みたのですが,計画の悪さで失敗しました

*2:というわけでもないのですが

*3:分野にもよるとは思うんだけど

*4:リーナが咳をしてたのが影響しているような気がするのですが…