A way of thinking

筆者個人の思考過程です。意見には個人差があります。

男の子

特段深い意味はなくて,ただ,親戚が顔本でこの本をオススメしていて,こういうの読んだことないから読んでみようかなと思って,アマゾンで中古で買った本。個人的には,なんとなくそうだよねと思っている,ということは書かれていると思いますし,確かに,これを読んで楽になる人はいるのかもしれません。読者の対象は父親というより母親な感じ。著者をよく知らないのですが,「はじめに」に書いてある「子供の心の声が聞こえる*1」とか,最後の方に書いてある「なんでもプラス思考*2」的なところは,個人的にはちょっと苦手でした。極端にいうと,目次だけ眺めればいいかも,感はあるかもしれません。なので,内容については,各自で!ということで!

*1:著者も次の文章で,「ホントです笑」とそれっぽいフォローは入れている

*2:気持ちはわかるし,大事だと思う