A way of thinking

筆者個人の思考過程です。意見には個人差があります。

AISTのRISSに移りました。

 報告が報告が遅くなりましたが,4月からつくばにある産総研に勤めております。この判断に伴って、複数方面の方にご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます(本当に深くお詫びいたします)。研究でお返しできると、研究者冥利に尽きるかなと思います(が、そうもうまくはいかないとも思います。お許し頂ければと思います)。


 研究テーマは大きく変わらない予定ですが、これはまた追々、もし何かあれば,ここで報告していきたいと思います。とにかく、4月前半で新人研修というものを人生で初めて受けて、思ってたより楽しくて、(たぶんいい意味で)変な人(同期)が居て、中の講師の方もおもしろい人が複数居て*1、思いの外苦にならない一週間強でした。やっぱり一番は,(共同研究の具体的なネタなんて浮かびませんが)違う分野の人と話をしたり、飲んだりするのが楽しかったのかもしれません。ひとまず,楽しくやってます。


 このブログ自体は,ぼちぼち更新していこうと思いますが,当然,本ブログに記載されている内容、意見は私個人の意見です。言わずもがなですが,所属する研究機関とは全く関係ありませんので,ご了承下さい。

*1:個人的に,「博士やPDの時以上の仕事をできないと思うんですよ」という煽りがとてもよかった。生活臭がする研究をそもそもしている派ですが,頑張ります